« 連休開始 | トップページ | 結構降った »

2019.04.28

かまどさん電気レビュー

やぁ 今日は微妙な天気だったね。

昼前から自転車に乗っていつもの峠に登ってきたよ。

ケイデンスとスピードセンサーの電池が切れていたからまったりペースだったけどね。

出発前に昨日届いたかまどさん電気の開封とセッティング等をしておいたよ。

最初はおかゆ作ってコーティングしないといけないからね。

Img_2874

 

Img_2875

 

Img_2876

 

70分ほど掛かるとのことだったので、セッティングして自転車に乗ってきたよ。

帰宅したら無事に終わっていたので、出来上がったおかゆはお茶漬けの素をかけて美味しくいただいたよ。

そして土鍋を洗い乾燥。

夕方の買出し前に妻と一緒に説明書見ながら米を研いでタイマーセットしてから買い物へ。

夕食の準備完了と同時くらいに無事に炊き上がったよ。

軽くつまんだ程度では違いがわからなかったけど、茶碗に注いだら明らかに違うね。

Img_2877

写真ではわかりにくいけど、艶が違っていたよ。

コメもいい感じで立っているし、何よりIH炊飯器とかと違って熱すぎない。

そんなわけで、少しのおかずでご飯が進んで大変だったよ。

自分も普段はお代わりしないけど、妻や母も珍しくお代わりしていたよ。

まぁ今日は昼食食べてなかったから良しとしよう。

明日からは食べ過ぎに気をつけないとね。

|

« 連休開始 | トップページ | 結構降った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。