人間ドックとタイヤ交換
やぁ 今日は人間ドックだったよ。
昨日まで順調だった体脂肪率が今朝になってなぜか2%近くあがっていたよ。
どうしようもないのでそのまま病院に行ったけどね。
2年ぶりの人間ドックは身長は昨年よりも伸びていたよ。
体重は減っていたし体脂肪率は昨年と同じくらい。(昨日までだったら確実に減っていたよ)
腹囲が気が緩んだのか基準値より1cmオーバー。
最終的には先生が総合的に判断してくれたからよかったけど。
血液検査や心電図も特に問題なし。
脈が少なめだったけど、これは自転車の効果かな。
胃カメラが前回と比べてきつかったのは腕のせいか?
そうこうしつつ今回は時間がかかり13時までかかったよ。
それから食事をして帰宅。
今度はF11のタイヤ交換へ。
ポテンザS001と悩んだけど、買った時についていたものと同じ銘柄のトランザER300にしたよ。
古いタイヤももう少し乗れたんだけどね。
1時間ほどで4本の交換が終わり、代わりに諭吉さんの団体が旅立たれたよ。
新しいタイヤの試運転も兼ねて帰宅してから今度は妻を実家へ送って行ったよ。
ロードノイズが減った感じと細かい振動が吸収されている感じだね。
この辺りは妻も感じていた様子。
とりあえずこれで車検までは持って欲しいね。
ちなみに今回は3万2千キロ行かないくらいで交換したよ。
F31の時は4万5千キロだったんだけどね。
| 固定リンク
« ついに明日 | トップページ | 唐津から佐世保へ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ご報告(2022.09.30)
- 朝から雷雨(2022.09.27)
- 代休(2022.09.26)
- 微妙に暑い(2022.09.25)
- RG RX-93ff完成(2022.09.24)
「BMW」カテゴリの記事
- BMW Z4 G29 LCI(2022.09.28)
- 別府へ(2022.09.16)
- ツーリングに行ってきた。(2022.09.10)
- 車検予約(2022.08.31)
- 新型2シリーズアクティブツアラー試乗(2022.08.28)
「F11」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント