« iOS9 | トップページ | iDrive Ver003 »

2015.09.18

車検終了

やぁ BMW F31 320dツーリングの車検が終了したよ。

そんな訳で、車検代はトータルで10万ちょっと。それにBSIの延長が8万ちょっとなので、トータルで19万くらいになったよ。

BSIの延長は悩んだけどね。

今回はタイヤとブレーキパッドの交換が事前に終わっていたから安くすんだよ。

リアのブレーキパッドは交換しても良かったけど、まだ警告が出てないので、出てから交換することに。

ブレーキオイルとワイパーブレードはBSIで対応。

iDriveの調子がおかしい時があったので、見てもらったらソフトウエアを入れ替えてくれてたよ。

おかげでiDriveの表示が少し変わったよ。

今までhサブ画面にオンボードコンピュータを表示していたらこんな感じ

Img_0349

今日からはこんな感じ

Img_1106

バージョンが3になったからかな?

最初のバージョンはこんな感じ

Img_0375

これを自分で002までアップしていたけど、それから先は配布されてなかったからね。

そして今回こうなったよ。

Img_1105

少し見にくいけど、003になっているよね。

あとはバッテリーに不具合があったらしく、保証で無料交換してくれていたよ。

これで次の車検まで安心して乗れるね。

代車のアクティグハイブリッドは楽しい車だったけど、ディーゼルに慣れてると燃費の悪さが気になってしまうね。

自分の運転ではパワーよりトルクフルな方が合ってるみたいだよ。

あとはディーゼル添加剤を買ったから、明日給油する時に投入しないとね。

|

« iOS9 | トップページ | iDrive Ver003 »

BMW」カテゴリの記事

F31」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車検終了:

« iOS9 | トップページ | iDrive Ver003 »