« ブーツの嫁ぎ先 | トップページ | またまたコート物色 »

2012.01.28

福岡モーターショーと新年会

やぁ 福岡モーターショーに行って来たよ。

19

上の写真はiPhone4Sで撮影したけど、それ以外はE-5+14-35mmF2.0だよ。

ただ、今回はセッティングを確認せずに撮影してしまって、全部ISO1600での撮影になってしまったよ。

今回はベイサイドプレイスに車を停めて会場へ。

少し離れているのに駐車場待ちしたよ。

こちらに停めたのはモーターショーの後に波葉の湯に行く予定だったからなんだ。

そんな訳で歩いてマリンメッセに移動。

チケットは前売りで買っていたので、そのまま入場。

ここまでは例年通りかなと言った印象。

ただ、会場内に入ると凄い数の人だったんだ。

マリンメッセはメイン会場で国内メーカーが主に出展しているんだけど、殆ど近づいてみれなかったよ。

そんな中、とりあえず撮影出来たのがこちら

2

まずはトヨタのハチロク

前回コンセプトカーを見てたけど、思ったより小さく感じたよ。

3

ホンダのブースは二輪の方でかろうじて見れたくらい。
こちらはEVのレーサー

4

5

遠目に見るとR1200GSだね。

6

こちらは日産のEVだったかな?

正面からは人が多くて撮影出来なかったよ。

7

同じく日産のコンセプトカー

説明を聞く余裕も無かったよ。

8

今回の目玉の一つ

GRAN TURISMOのレッドブルモデル。

9



10

3輪のT-REX

エンジンはバイク用を使用

1

こちらはTESRA

EVスポーツカーだね。
こちらも人だかりでまともに撮影出来ず。

メイン会場は特に見たい物がなかったので早々に撤退。

お陰でSUBARUのBRZを見そびれたよ。

メイン会場を後にして国際会議場で昼食。

こちらは地元の大学や高専の出展があったよ。

こちらではスズキの燃料電池スクーターやトヨタの水素自動車が展示してあったよ。

11

続いてサブ会場の国際センターへ。

いつもはガラガラなのに、今回はかなり並ばされたよ。

会場内は輸入車が展示されていて、コンセプトカーは無かったけど、国内発売予定の車種が結構展示されていたよ。

12

AMG SLS
ドカティとコラボしたモデル

13

アルファロメオジュリエッタ

14

ルノー

メガーヌ

15

スーパー7

カーボンボディだったよ。

16

ジャガーXKR-S

17

マセラッティ

18

フェラーリ458

後ろにはフェラーリFFが停まっていたよ。

色々な車に乗り込んで見たけど、個人的にはBMW 523iの運転席に座れたから良かったかな。

あまり今のE91と変わらない印象だったけど。

彼女を色々な車の助手席に座らせたけど、好印象だったのはジャガーXF

メルセデスのEクラスも広くゆったりした印象だったよ。

BMWはどれに乗っても印象が変わらないと言っていたよ。

中の広さはそれほど変わらないからね。

ボルボは普通の車って言ってたよ。

ジャガーXFは確かにシートが柔らかくて良かったね。

金額も思っていた程高く無かったよ。

まあXJは相変わらず高いけどね。

他にはドカティのdiavelやBMW K1600GTにトライアンフのタイガーが見れたのが良かったかな。

トライアンフのタイガーは彼女が初めて見た時はもの凄く大きい印象を持った様子。

その後、R1200GSやKTMのアドベンチャーのフル装備を見た後にタイガーを見直したら、それほど大きく無いと言っていたよ。

3時間程会場をうろついて波葉の湯へ。

久し振りに来たら昨今のエネルギー事情の影響で掛け流しが止められていたよ。

それでも1時間程堪能したけどね。

17時くらいにベイサイドプレイスを後にして買い物をしてから帰宅。

夜は彼女と新年会をやったよ。

今年はお酒は控えめで行こうと思ったので、ハイボール一杯だけ注文。

後は彼女が呑みきれなかったマッコリを呑んだくらいかな。

食事も魚中心でなかなかヘルシーに済ませたよ。

モーターショーの人ごみが大変だったけど、楽しい一日だったよ。

|

« ブーツの嫁ぎ先 | トップページ | またまたコート物色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

BMW」カテゴリの記事

フォーサーズ関係」カテゴリの記事

E-5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡モーターショーと新年会:

« ブーツの嫁ぎ先 | トップページ | またまたコート物色 »