« E-P2国内発表 | トップページ | ワイヤレス生活 »

2009.11.14

アンヴィル 夢を諦めきれない男たち

今日はタイトルの映画を見て来ました。

本来、単館上映される作品ですが、幸い福岡ではキャナルシティで上映されていたので見て来ました。
でも最初の上映が18時50分からなんですよね。

そんな訳で17時過ぎに彼女と一緒にキャナルシティへ。

チケットを買って少しキャナルをぶらぶらしてました。

円形ステージではクリスマスコンサートが行われていたようです。
ビッグバンド形式で行われていました。

映画は90分のドキュメント映画ですが面白い内容でした。
特にメタル好きには楽しみどころ満載です。

バンドが大成功した訳でもなく、ただひたすら続けて来た姿は感動すら覚えました。

自分のやりたい事をやり続けるという事は大変な事です。

自分の思い通りにならなくても続けられるだけでも幸せなんですよね。

映画のワンシーンでは自分が昔、少しだけやった仕事も出て来ました。
あの仕事の大変さが判るだけに感情移入してしまう場面でした。

まだ上映期間中なのでこれ以上詳しくは書きませんが、てんこ盛りのハリウッド映画に飽きたらこのような映画を見てみるのも良いですね。

ラストシーンで少しうるっと来てしまいましたよ。

映画が終わり食事をしようと思ったのですが、それほどお腹もすいてなかったのでキャナルシティのイルミネーションを撮影しつつ少しうろついて帰って来ました。

Ep140527_2


Ep140530_2


|

« E-P2国内発表 | トップページ | ワイヤレス生活 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

E-P1」カテゴリの記事

マイクロフォーサーズ」カテゴリの記事

コメント

今晩わ~、またお邪魔しに来ました

この前は有難うございました。濡れた様に光るモミジを見ては溜息ついてます。

ところで、もうクリスマスイルミネーションがあちこちで始まってますね!
まだ11月ですよ、早すぎると思いませんか?また一つ年取った気分になっちゃって
うんざりしてます。誕生日は4月なんですけど、もう関係ないです。年一つ取るごとに
何時も「今年、何やっていたっけ?」と主人と話してます。
40歳、50歳、60歳。年を重ねる度に1年がもっと早く感じるそうです。
1年が長く感じた子供の頃に戻りたい気持です。

ごめんなさい、脈絡のない話でした!

投稿: HANABATAKE | 2009.11.16 23:37

HANABATAKEさん
コメントありがとうございます。

1年はあっと言う間ですね。
人生経験が長くなる程1年の割合は短くなりますからね。
10歳なら人生の10分の1が1年ですが30歳だと30分の1、60歳だと60分の1ですからね。

時間を大切にして行きましょう。

投稿: こじろう | 2009.11.17 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンヴィル 夢を諦めきれない男たち:

« E-P2国内発表 | トップページ | ワイヤレス生活 »