« 移動距離300km | トップページ | リペアしてました。 »

2009.06.14

30年振りです。

30年振りに福岡市立動植物園へ行ってきました。

P6140217

駐車場が満車だったため、少し離れたコインパーキングに車を停めて10分程歩いて行く事になったので、カメラはE-1のみです。
レンズは数本持って行きましたが、70-300mmで殆ど撮影となりました。

こんな事なら50-200mmを持って行けばよかったかな。

取りあえず今回の目的はツシマヤマネコだったのでしっかり撮影しました。

P6140211

残念ながら金網越しな上に物陰に隠れていたのでこれが限界です。

P6140245

山猫つながりでベンガルヤマネコです。
うちの悪そうに似た柄じゃないですか?

P6140251

さらにネコ科つながりで虎です。
遊び疲れています。

他にも鵜が羽根を広げてくれていたので撮影

P6140231

最後はキリンです。
こちらは8mmフィッシュアイでの撮影です。

P6140272


前に来たのが保育園のバス遠足ですからねぇ

殆ど記憶がありませんでした。
ただ、西口から入ってすぐの遊園コーナーで写真撮ってるんですよねぇ

乗り物は変わってるでしょうけどね。
そんな訳で充実した一日でした。

|

« 移動距離300km | トップページ | リペアしてました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォーサーズ関係」カテゴリの記事

E-1」カテゴリの記事

コメント

うちの父親も子どもの頃、遠足で行ったそうです。
行くまではゾウやキリンは架空の生き物と思っていたんだとか。(笑)

1枚目の描写、さすがですね!
うちのブログでもちらっと触れましたが、フォーサーズは
もっと評価されて良いシステムだと思っています。

マイクロフォーサーズも良いですが、フォーサーズも、
もっと盛り上がってほしいですね。

投稿: MacBS | 2009.06.15 22:06

MacBSさん
コメントありがとうございます。

キリンもゾウも実際に居ましたよ(笑)

今回は殆どが梅レンズの70-300mmなのですが描写はかなりいいです。
竹レンズになると更に良くなる辺りが憎いです(笑)

この夏はマイクロフォーサーズで盛り上がって年末がフォーサーズで盛り上がるのではと言う一部噂もあります。
E-3の後継機がボチボチとも言われていますからね。

投稿: こじろう | 2009.06.15 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 30年振りです。:

« 移動距離300km | トップページ | リペアしてました。 »