« 沖縄に来ています。 | トップページ | 今日も出張 »

2008.02.05

沖縄から帰って来ました。

月曜日は日が昇る前から家を出発。

北九州空港を7:50に出発の飛行機に乗る為に朝早くから家を出ましたよ。
空港に到着してチケットを受け取り朝食。

取りあえず出発ロビーで日の出をみていましたよ。

Okinawa1

飛行機は定刻に飛び立ち一路沖縄へ。

旅のお供にE-330を持って行ってましたがバリアングル液晶とライブビューは良いですね。
特にE-330はAモードがあるのでコンパクトデジカメと同じようにオートフォーカスが出来ます。

Okinawa2

Okinawa3

阿蘇上空を通過する時に地上を見たら雪が積もってました。

とりあえず何事も無く10時前には沖縄に到着。

アポを13時に取っていたのでそれまで時間つぶしに首里城に行ってきました。

前回沖縄に来た時には首里城に行ってませんしね。

そんな訳でゆいレールで首里まで行って駅からは歩いて首里城へ。

地図も無く案内板だけで行きましたが無事に辿り着けました。

Okinawa4

Okinawa5

Okinawa6

Okinawa7

Okinawa8

Okinawa9

避寒桜が咲いていたり海外からの観光客や修学旅行の中高生で結構な人でした。

1時間程首里城をうろついて再び駅へ。

途中珍しい鳥や現地の猫に遭遇

Okinawa10

Okinawa11

その後おもろまちへ移動し先輩職員と合流予定だったのですが時間変更になりDFSで時間を潰してから合流。

1つ目の訪問先に行きそこで先輩職員と別れ昼食。

前回食べたアグー豚のトンカツを再度食べたりスタバで本を読んだりして時間を潰し2件目の訪問先へ。

アポを15時にしていたから時間潰すのが大変でした。

2件目もすぐに終わりホテルに荷物を預けようと思ったらチェックイン出来るというのでチェックイン。

寝不足だった事もありテレビ見ながらうたた寝をしつつ17時近くになったので夕食の買い出しに出かけました。

今回はアメリカンな食べ物を制覇しようと言う事で現地のハンバーガーチェーン店を探しつつ途中電器屋に寄ったりキタムラに寄ったりしてました。

無事にハンバーガーを購入しホテル近くのコンビニでオリオンビール6缶セットを購入し部屋で一人で呑んでその日は早々に就寝しました。

2日目は9時から仕事。

仕事は順調に進み午前中に終了しました。

先輩職員は首里城に行くと言うので自分は国際通りに行き昼食を取る事に。

2日目にはステーキを食べるぞと決めていたので情報誌でチェックしていたステーキ屋に行ってみる事に。

1ポンドステーキはキツいなぁとか思いつつキャンペーン中で安くなっていたので注文してしまいましたよ。

Okinawa12

出て来た時には食べきれるかなと思いましたが難なく完食してしまいました。

その後国際通りでお土産探したりまたスタバに行ったりして4時間程時間を潰しましたがこれ以上は無理と思い空港へ移動。

帰りの飛行機までそれでも4時間近くあったので後は空港で時間を潰す事に。

とりあえずお土産を見たりして時間を潰し早めの夕食という事でソーキそばを食べたりしてましたがそれでも時間があまりました。

Okinawa13

やる事も無いので早々に搭乗口に移動して本を読んで時間潰していたら北九州行きの飛行機の到着が遅れているので搭乗が遅れますと言うアナウンス。

結局30分遅れで出発でしたよ。

Okinawa14_2

我が家の上空を通過している事を確認しつつ北九州空港に到着したのが22時でした。

命令なので北九州空港を利用しましたが時間潰すのが大変でした。

遊びに行くんなら良いですけどね。