« ゴールデンウィークソロツーリング(初日) | トップページ | ゴールデンウィークソロツーリング(3日目) »

2007.04.29

ゴールデンウィークソロツーリング(2日目)

昨夜は酒飲んで早々に寝たので今朝はいい目覚めでした。

今日は鳥取まで移動なので時間もゆっくり出来たので朝食後カメラを持って宍道湖へ。
朝の宍道湖を撮影してそのまま松江城へ。

初めて来ましたがこの時期の早朝に来ると気持ちいいですね

その後城下町を散歩してホテルに戻りチェックアウト。

とりあえず境港を目指して移動。

水木しげるロードは前回行ったので今回はパス。
ちょうど映画も公開されたので人も多そうですしね。

で、目指すは境港のおさかなセンター!

ここで寿司を食べるぞと思って行ったのですが寿司のネタがでか過ぎて朝食食べてそれほど時間が経っていなかったので断念してかに飯を頂きました。

それから給油して弓ケ浜でちょっと休憩してE-410とE-300の撮り比べ。

上がE-410で下がE-300です。
共にレンズは同じ物を使っていますが青の出方が違いますね。
あ、PLフィルター使ってます。

その後一路大山へ。

昔、スキーでは来た事があるのですが雪の無い大山に登るのは初めてです。

登っていくとまだ桜が残っていて花吹雪が綺麗でした。

大山の外周を廻るようにバイクを走らせ途中大山をバックに桜の撮影

それから倉吉に降りて途中ツタヤへ。

夜は暇なので時間つぶしにDMCの3巻を購入(笑)

クラウザーさんをクラウザーのパニアケースにしまい鳥取砂丘へ。

らくだとかが居るお土産屋前は人が多過ぎたので離れた県営駐車場(無料)にバイクを停めて砂丘で撮影開始。

朝の散歩もそうなんですが鉄板入りのブーツなので歩き回るのは結構キツいんですよね。

そんな中良い感じの砂がありました

PLフィルターを使ったりレンズ変えたりとしていましたがこうなると防塵防滴のフラッグシップ機が欲しくなりますね。

その後鳥取駅前に移動してホテルにチェックイン。

あまりに喉が渇いたので部屋に上がる前にビールを買って部屋に入るなりプシュッとしてしまいました。

それから風呂に入り食事へ!

駅前の商店街に寿司を食べさせてくれる居酒屋があったのでそこへ。
寿司盛り合わせと串焼き盛り合わせを注文。
生ビールを2杯飲んで食事を済ませてご愛想。
店員があまり捌けていなかったので早々に切り上げました。
でもレシート見たら生ビールが1杯しか勘定されておらずラッキーでした(笑)

V9030006_3

コンビニでつまみ買ってホテルでビール二本買って部屋で続きをやって今日も終わりました。