« ご本人に! | トップページ | 宮崎2日目は地鶏! »

2006.11.29

今年2回目の宮崎

今日から3日間宮崎です。仕事です。

例年、我が職場はこの時期に九州各地に飛んでおります。
昨年は新人(一応)だったので県内でしたが今年は県内と県外の2カ所と言う大出世です(違)

今日のルートは延岡ー日向ー宮崎です。
自宅からトータル300kmですよ!

仕事の内容はここでは上げませんが取りあえず今日の分は全て順調に終了しました。

仕事以外の話を書きましょう。

まずは延岡に着いたのが11時30分前。
ここでの仕事は10分程で終了だったので日向在住のバイク仲間にメールでお昼のお勧めの店を問い合わせる。

すると「おぐら」のチキン南蛮と生徒と同じ答えが返ってきたのでちょろっとおぐらへ行ってみました。

宮崎市のおぐらは2003年に行った事があったので(今年の2月は店休日でした)味は大体分かっていました。

とりあえず平日に来れる事はまず無いので日替わりランチを注文
50食限定
らしいです!

V9030002_1

本日はチキン南蛮とチーズカツでした。

V9030003

比較的時間に余裕があったのでそこで1時間近く長居してしまいましたが店を出る時にはチーズカツが無くなったらしくメンチカツに変わってました(笑)

次に日向へ向かい仕事。

その後宮崎に移動して仕事をしてからホテルへチェックイン

16時過ぎにチェックインしたので夕食までに時間もあり市内を歩いて回りました。

取りあえず地方へ来たらカメラ屋を回ろうではありませんか!

2件程回ってワゴンセールの中からOM用フォーカシングスクリーンを発見して購入。

1時間30分程歩き回った後昨日食べた焼き肉がまだ消化しきれていなかったので飲みに行くのは中止にしていつもの旅の裏メニューである各地のラーメンを食べる!を実行。

ホテル近くに手打ちラーメン天門というお店がありそこへ入る。

とりあえずビールを注文してチャーハンとチャーシューメンを合わせて注文。

お客が少なかった為か分かりませんが注文が入ってから麺を打っていました。

打ち立て麺ですよ!

ちょっと得した気分です。

チャーハンもおいしくラーメンは醤油ベースのスープでしたが沖縄で食べたラーメンに近い感じで美味しかったです。

その後ホテルへ戻る途中コンビによって水とビールを買ったらアイスが当たってしまいました。

小さい100円のアイスかと思ったらこれですよ!

V9030005

食べきれませんって・・・・

持って帰ろうにも溶けてしまうし・・・・

とりあえず部屋の冷蔵庫に入れております。

明日は小林と都城です。

お昼何食べようかなぁ

夜は地鶏の予定です。