« 今日は休みだけど | トップページ | 昨日のライブ以外の感想(笑) »

2006.10.28

ライブに行って来ました。

本日は久しぶりにライブに行って来ました。
前回のライブはいつだったかな?
8月の馬関まつりの田川ヒロアキ氏のステージが最後だったような・・・

そんな訳で本日行って来たライブはこちら「HEAVYNESS PRESS外伝!〜YVC今年もガッツリ九州編〜」です。
夜叉クラウドナインがやってくるという事でチケットを手配したら前売り2000円でした。

久しぶりに天神に出るしライブハウスでワンドリンクオーダーになっている事もあり(ビール飲みたかったので)バスで行く事に。

昼過ぎにバスの時間を調べて出発。
15時頃天神に到着してしばらくうろつく事に(開場時間が17時30分なので)
まずは新天町を抜けてカメラのキタムラへ。

2階の中古コーナーに行きましたがこれと言って良い物も無く(フォーサーズ関係が欲しかったので)続いてアップルストア天神へ。

赤いiPodnanoを見てなかなか良い感じと思いつつ他を物色。
整備済み品でiPodnanoやMacBook Proが出ていましたが購入資金も無いので店を後にしジャンパラへ。

ここでDellのモニターが安かったり逆輸入と思われるオリンパスのxDピクチャーカードが安かったりしましたが出発前に新聞代立て替えたので本日の予算が少なかったのでこれも見送り。

続いてビックカメラにてソフトバンクの新機種を見ようと思っていたらものすごい人で断念。
帰宅してニュース見たらあまりの申込数でシステムがパンクしたそうです。
再度キタムラによってからライブハウス「ドラムサン」へ。

開場1時間前でしたがお腹もすいてなかったので長浜公演で猫等を見つつぼーっと待っておりました。
もうすぐ11月と言うのに蚊に喰われまくったりしましたが開場時間前15分になっても開場方面へ行く人が居ない・・・
ホントに今日ライブだったのか?と不安になりつつ入り口へ行くと数人が居たので安心して開場入り。

今回は持ち物チェックもなく写真撮影もO.K.だったようですね。

今回は4バンドによるイベント形式と言う事で開演時間の18時を少し過ぎた頃に初めのバンドMUSICAがスタート。

女性ボーカルのバンドで音はかなりヘヴィー&ハード。
でもボーカルの娘は開演前にライブハウスの近くに住んでいるおばあさんと長話していたのが印象的でした(笑)
演奏力もありなかなか良いバンドでした。
もう少しボーカルにパワーがあるとなお良しと言った感じ。

40分程でMUSICAのパートは終了しセッティングチェンジ。

次に搭乗したのはクラウドナイン!
ロッキンfのDVD等で見ていましたがメンバーがステージ場を所狭しと跳ね回っていました。
こちらもボーカルのボリュームが若干小さめに感じたのが残念でしたがパフォーマンスはさすがと言った感じ。
こちらは50分程で終了。

3番目のバンドは兜。
鳥栖のバンドらしいですが3ピースバンドで音楽的にはメタリカ系。
ギーターが素晴らしいプレイでした。
ボーカルはもう少し低くても良いかなと言った感じ。
あとでアンケートに答えたらライブCDもらいました。

そしてトリは夜叉!
今回のライブは夜叉目的で行ったので待ってましたという感じですよ。
ライブDVDとか見ていましたがボーカルの成田伸治は半端じゃなくパワフルでした。
オレオレサンバに始まり新曲のモーレツ痴漢電車、ヤミ金天国ではパロッたティッシュをばらまき見事にゲット。
続いてあっかんべ〜へ続きNARITORHEDからZOKUへ。
あと数曲やったと思いますが覚えておりません(爆)
で、夜叉が一旦ステージから降りてアンコール。

アンコールは現ナマをやってくれました。
当然夜叉ゼニーのばらまきもあった訳で今回4万夜叉ゼニーをゲットしました。

ライブ終了後アンケートに答えて成田さんにつぶつぶ入りキャンディーを頂きました(笑)
すごい気さくでいい人でした。
彼のパフォーマンスやあおり方は学ぶ物が多数ありこれからの仕事に生かしていけそうです。

ライブハウスを22時に出てラーメンでもと思っていたのですがバスの時間がなく結局夕食を食べずにバスへ。

帰宅してからマルタイの棒ラーメンとほか弁のチャーハンを夕食としました。

明日は耳鳴りと筋肉痛だなぁ

|

« 今日は休みだけど | トップページ | 昨日のライブ以外の感想(笑) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライブに行って来ました。:

« 今日は休みだけど | トップページ | 昨日のライブ以外の感想(笑) »