« 沖縄旅行1日目 | トップページ | 沖縄旅行最終日 »

2006.07.08

沖縄旅行2日目

昨夜は今回の旅の目的の一つでもある天の川撮影を目論んでいたのですが月が出ていたため星が見れず夜中に何度か起きて様子を伺っていたのですが結局駄目でした。

結局6時頃目が覚めて台風の様子をテレビで見ながら別行動する一人を送り出してから海の撮影

それから昨日買っておいたスパ王を朝食代わりにしつつ朝からオリオンビールを空けてしまいました(爆)

朝食後波が高く泳ぐかどうか悩んだが折角なのでと言う事で朝から1時間程泳いでしまいました。
それからホテルをチェックアウトし近くの瀬底島へ
ここのビーチが良い感じと言っていたのでとりあえず行く事に。
車に乗り込んで2本目のオリオンビールを空けた事は秘密です(爆)

エメラルドビーチと言われる所でしたが波も立っておらず本当に綺麗でした。
ただ朝泳いだのでここでは泳がず撮影だけしました。

それから折角来たのでと言う事で美ら海水族館へ
ここではジンベイザメとマンタが一緒の水槽で泳いでいるのが売りだそうでとりあえずカメラを持って入場

それなりに楽しめましたがハッキリ行ってムサいおっさん3人で行く所ではありません(苦笑)

ただ水族館の裏の海岸はとても綺麗で波も立っておらずここでまた撮影

そうこうしているうちに時計の針はお昼を回っていたので那覇を目指して移動する事に。
昼食は前日から目をつけていた琉球ラーメン「虎」へ

ここで特製ラーメン(塩味)と肉餃子とライスを頂きました

V9030004

腹一杯になったところで風も強くなって来たので一路那覇へ
昨日通った道を戻って行きつつ途中嘉手納の道の駅により米軍基地を覗こうと思うも強風の為展望室が閉鎖。
しかたないので自分の為にシーサーと小物入れを購入
米軍ユーズドのズボンを買うか悩みつつ後で那覇市内に繰り出すからいいやと思って購入せず
30分程休憩して那覇市内のホテルへ向かいチェックインして荷物を置きレンタカー屋へ行き車を返却。

ホテルまで歩いて戻ると別行動していた人もチェックインを済ませていたので準備をして国際通りへ繰り出しました。

国際通りで特に食べたい物もなかったので琉球料理の店に入りテビチーやゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルーや島らっきょうをつまみにオリオンビールから始まり泡盛で締めました。

ホテルへ買える途中国際通りのお店はまだ空いていたので2名は米軍ユーズド品のショップへ。
自分も一緒に行ったのですが嘉手納の道の駅の方が安かったので購入しなかった事を公開しつつ近くのアジアン雑貨の店で服とズボンを購入しモノレールで戻りコンビニで買い出ししてからホテルに帰り2日目は終わったのでした。